【悲劇】婚活イベントで妥協してカップリングするのはあとでデメリットになる

どうも。

今回のテーマは【婚活イベントで妥協してカップリングするのはデメリットになる】です。

僕は現在、オンライン結婚相談所で婚活中のアラフォー男性です。先日、結婚相談所に無事入会したわけですが、それ以前に色んな婚活イベントに参加していました。

今になって思うのは、その場の勢いでとりあえずカップリングしたことをとても後悔しています。
その理由を実体験を交え解説していきます。

【悲劇】婚活イベントで妥協してカップリングするのはあとでデメリットになる

カップリングしたお相手はとりあえずで選びましたのケースがある

ハイ。まさに表題の通りなんですが。

婚活イベントにおいて、カップリングというのは、お互いに好意を示している二人を結びつけることじゃないですか。

実はこれには、色んな背景があるんですよね。

僕はこれまで、以下のような婚活をしてきました。

☆野外婚活イベント
☆カップリングパーティー
☆オンライン婚活
☆個室でカップリングイベントetc,,,

いずれの目的も、最終ゴールはカップリングに結びつけて次のデートへ、という流れは同じです。

とはいえ、中には

ぶっちゃけデートに繋げたい人がいないな~

と思えるイベントもあります。

これは男女とも同じだと思いますが、イベント主催側にとっては1件でもカップリングが多い方が実績になる為、基本参加者同士をカップリングさせたがります。

特に、男性に対しては【今日の参加者の中から素敵な女性を上から3人選んでエントリーシートに記入ください】的な圧力をかけられたりします。

こちらとしても、流れ的に【無記名投票】とはいかず相対的に希望者を選ぶ流れになるわけです。当の本人は全くテンション上がってないんですけど、やむなくみたいな(笑)

それでその場が終わればそれでいいんですけど、中にはそんなノリにも関わらずカップリングしちゃったりすることもあるんですよね。

たぶん、お相手の方も取り敢えず書いておこうみたいな流れで。

そうなると、イベント側からは【カップリングおめでとうございます!!】と盛大な祝福を受けても、当の本人たちはキョトンとしてたりするわけです。

こんな体験を僕自身しましたし、きっとこんな感じなんだろう、、、という光景も目にしてきました(笑)

見栄やプライドがあるとその場だけカップリングしたくなる

ハイ、これわりと婚活あるあるだと思うんですよね。

とりあえずカップリングした場合、お互い次のデートをしたいかどうかなんて分かりません。

僕は1度だけ肉食系と思われる女性から、野外イベントで声をかけられことがあるのですが。(女性側からアプローチするフリータイムの時に)

気持ちは嬉しかったものの、その女性はバリキャリでプロフィールシートには年収1000万とか書かれていてかなり引いてました。

それで、その流れでカップリング希望シートを出すことになったわけです。

目の前の席には彼女が座っていて、空気的に席を移動することができない。

おそらく彼女は僕の見込みが正しければ、僕にカップリング希望を出すはず。と勝手に想定。

その時にふいに変なプライドが邪魔しちゃったんです。

せっかく高い金を払って参加したんだから、カップリングせずに帰るのはもったいない。

と。

特に婚活イベントなんかの最大の盛り上がりどころは、カップリングした二人は参加者の注目を集めてちょっとした優越感を味わえたりする瞬間があるんですよね。

僕は自分の素直な気持ちよりもそんな下らない一瞬の見栄とかプライドを優先してしまいました。

それで、希望順位の三番目に彼女を入れたわけです。その結果、見事にカップリングです。

その時はまぁ悪い気はしなかったんですが、問題はそのあとです。

LINE交換後、ブロックしたカップリング相手が気になって行動できない

ハイ、今日の究極の結論です(笑)

その場でカップリングした僕ですが、その後の展開など一切考えてなくて。

カップリング後にそのまま何もせずに買えるのも変なので、取り急ぎLINE交換をすることに。

とはいえ、こちらのモードはそれっきりです。ところが、その晩から、肉食女子から立て続けに3通LINEが届いたのです。

ぶっちゃけ既読にしたくなかったので、内容は見てません、、、。
既読にしなければ、のちのちメッセージ届いてませんでした的な言い訳ができるかなと思って。

この女性とは僕のスルーでそれっきりですが、あとあと弊害が出ました。

なぜって、それ以降の婚活イベントで彼女に遭遇してしまうかもしれないという可能性が出てきたからです。

気持ちのないカップリングほど不毛な展開はない

これがもし、カップリングなど何もなかったとしたら、お互いまた遭遇してもどうってことないわけです。

あのときはどうも、くらいの感覚で良いわけで。

ところが、なまじ建前上はカップリングしちゃってるわけだから、僕の場合もう次に会わせる顔がない(笑)

そのときに、なんて言っていいかすら思い浮かびません。

そういう理由なんかもろもろあってそれ以降、婚活系のイベントへの参加を躊躇するようになってしまいました。

そんな理由などもあり、結婚相談所で活動することになったわけでして。

最後のオチ

はい、ここが最終章です。

実は、今回の肉食女性をとある情報で見つけてしまったんです。

それは、僕が参加している結婚相談所が加盟しているIBJの会員検索画面の中で。

そうです、彼女は既に結婚相談所で活動しており、堂々とアップの写真とプロフィールが掲載されていました。

つまりです、今後彼女と二度と会うことはないかもしれませんが、僕が結婚相談所に入会したことは遅かれ早かれバレます(笑)

僕のデータが彼女からも見れる空間にいるわけですからね。

イヤー、本当に無駄なことをしてしまいました。気持ちのないカップリングなんて、絶対するもんじゃないです(笑)

今日はこれだけ参考にしてもらいたくて記事を書きました。

今回は以上になります、本記事が少しでもあなたにとって参考になると嬉しいです。

当ブログでは底辺アラフォーの僕が入籍するまでの婚活の日常をリアルタイムで毎日発信しています。
現在、婚活をされている方や意識の高い方、入籍されたい方は是非毎日遊びに来てくださいね。

ではまた明日お会いしましょう!

入籍期限まであと291日